育毛剤を使ってみて

ハゲに効くツボ

私はかれこれ三年くらい育毛剤を使っています。三年使ってもまだハゲなのか?
と言われそうですが、いえいえ大分改善してきました。

 

今では私の事をはげてきてると思う人はいないと思います。
しかし私は三年前の状態がひどかったので、
改善した後もこうして予防として育毛剤をつけているのです。
育毛剤も使いますし、パドルブラシを使って頭皮マッサージをしたり、
シャンプー選びにもこだわっています。

 

もう、ここまでくると趣味の域かもしれませんね。
ハゲについても大分詳しくなったと思います。
しかし、まだ知らない情報というものはあるもので、

 

最近「ハゲに効くツボがある」という事を知りました。
ツボとは東洋医学ですね。
少し興味があったのでよく調べてみましたので、
ハゲに効くツボを少し紹介しておきますね。

 

有名どころは「百会(ひゃくえ)」というツボらしいです。
頭頂部の中心にあるそうです。わかりやすいですね。
私は詳しくは知りませんが、確かアーユルヴェーダなどで、
この頭頂部の中心を押しているのを見たことありますから、
有名なツボなんでしょうね。

 

抜け毛予防の他、頭痛や不眠症にも効くそうです。
血行促進やストレス解消など、多方面への効果があるそうです。
これ一つだけでも良さそうですが、他にも、角孫(かくそん)という耳の上にある、
窪んだどころにあるものや、天柱という首筋のまんなか、
うなじの生え際にある窪みから外へ指をずらした所にあるツボなどは、
抜け毛効果や、育毛に良い効果(血行促進など)があるそうです。

 

育毛剤をつける時に、試してみるとより効果が感じられるかもしれません。
明日から育毛剤とセットでやってみようと思います。

最近彼氏の事で悩んでいます。
私26歳、彼は30歳です。彼とは知り合いの紹介で知り合ったのですが、
お互い映画好きという事もあり気が合い、三か月前に付き合う事になりました。

 

彼は見識深く、とても大人で頼りがいがあり大好きなのですが、
一つどうしても気になっていることがあるのです。
彼はちょっとハゲの気があるのではないかと思うのです。
30歳でまさか?と思うのですが、大学生の時に私たちと同年代でも結構キテるな、
という人がいたので、若くてもハゲるのかもしれません。

 

彼はそこまでひどい訳ではないのですが、おでこが少し後退していて、
今でも広いな、と思うのにこれ以上後退したら完全にM字ハゲだと認識されるレベルです。

 

彼自身も気にしているのか、普段は帽子を被ったり、
とっていても前髪をおろしていて気付きませんでした。
ですがこの前彼の部屋に遊びに行った時に、
寝起きの彼とふざけあっている時に
うっかり私は前髪をあげて額を出してしまったのです。

 

その時何も知らなかった私は「あっ」と思いました。
彼もそれに気付いたと思います。
どう反応したらいいのかわからなくてそのまま流したのですが、
少し気まずい雰囲気になりました・・・。

 

彼の事は好きですが、やっぱりハゲって思うと正直萎えてしまう気持ちがあるのも確かです。
いずれは結婚したいな、と私は思っていたので、この彼と結婚すると、
このまま放置していたらどんどんハゲていく彼を見ないといけないのだな、
と思うと悲しくなってきます。

 

ですが、その事を彼に直接言う勇気はありません。
傷つくかもしれないし・・・。
けれど、もしこのまま彼と付き合っていくのだったら、私は彼のハゲを止めたいです。

 

でも言いっぱなしだけだとひどいかもしれないと思ったので、
私なりに彼の悩みに寄り沿えるよう勉強しようと思って、
何故ハゲるのか?について調べてみました。

 

ハゲになるにはどうやら様々な要因があり、その一つに外的要因があるらしく、
睡眠不足、偏食、喫煙、あとストレスも関わってくるそうです。
彼はタバコは吸わないので、その線は問題ないです。
睡眠不足も多分あまり無いと思うけど。
偏食とストレスはあるかもしれません。
私が彼の部屋に行く時は私が作っていますが、それ以外は外食が多いそうです。
定食屋さんならいいかもしれないけど、コンビニばっかりだったら体に悪そう。
あと食事は亜鉛が不足すると髪によくないっぽいので、
今度一緒に牡蠣でも食べに行こうかなあ。ストレスは多いと思います。
中間職らしいので、上からと下からの意見のすり合わせが大変と
以前お酒を飲んだ時に言っていましたし、頼りがいはあるけど
多分ストレスを抱えやすいんじゃないかなあと思います。
私でストレス解消できるようになれればいいんですが・・・。

 

あとは、遺伝ですね。これは私もわかります。
ただ、彼の親が禿げているかはわからないですし、さすがに訊く事もできません。
まあもし彼のハゲが遺伝なら、知った所でどうしようもできないですけどね(笑)

 

他にも、シャンプーが合わなくて頭皮や髪を痛めてたり、帽子をずっと被っていたり、
紫外線をずっと浴びるのもよくなかったりと、
本当に要因がいろいろありすぎて頭が痛くなってきました・・・

 

正直私が手伝えるのは、ストレス解消と食事くらいです。
それも、彼が望むのであれば、ですが。

 

あとは育毛剤を使っていくのがやっぱり王道みたいです。
もういっそ、誕生日プレゼントに育毛剤渡しちゃおうかなあ(笑)それだけだとショックだろうから、
何かほかのちゃんとしたものと加えて。うん、そうしよう(笑)

 

なんか最近の育毛剤は良いものがたくさん出ているみたいだし。
ちょっと調べただけでも、M字ハゲ専用の育毛剤もあるみたいだし。
これと、何かメインのプレゼントを送って、その時治してほしいってお願いしようと思います。

続きを読む≫ 2016/02/14 00:42:14

年々薄くなっていく髪に悩み、ついに育毛剤デビューすることにしました。
今まで育毛剤に手を出すことになんとなく抵抗感を感じていたのですが、
もうそうも言っていられません。

 

完全なる手遅れになる前に、少しでも早く改善せねばと思いました。
色々調べた結果、ポリピュアという育毛剤が良さそうだったので早速注文しました。
定期コースがお得だったので定期コースで注文しました。

 

商品ですが、サイトを見た感じでも小さめなのだろうとは思っていましたが、
実際実物を目にすると思った以上に小さかったです。
缶コーヒーより、少し大きいくらい?
まあ場所をとらない分いいかもしれないですね。

 

早速お風呂上がりに試してみたところ、液体はだいぶサラサラしていました。
私は整髪剤でもなんでも、手やつけた部分がベタベタするのが大嫌いなのですが
(そういうイメージがあったので今まで育毛剤に手を出さなかったという理由もあります)
これは頭皮につけてもベタベタせす、自然に馴染んでくるので安心しました。

 

どうやら使い続ける事はできそうです。
においも特になく、無臭なので夜だけでなく朝もつけていけそうです。
育毛剤は朝・夜と一日二回、つけるのが良いときいたので
これなら安心してつけていけますね。

 

一応簡単に頭皮マッサージもして、寝る前にサプリを一錠飲んで寝ました。
そんな習慣をずっと続け、現在ポリピュアを愛用して一年経とうとしています。

 

ハゲが治ったか?
と聞かれると、残念ながら完全には治っていません。
ですがハゲていた部分に産毛が生えてきたのは嬉しかったです。

 

今ある髪の毛はコシが戻り、健康的な髪になったと思っています。
産毛は今のところ産毛のままですが、
続けていくことで伸びてきてくれすようになる事を願っています。

 

育毛は焦らずゆっくり継続する事が大事だそうなので、結果を焦らず続けていこうと思います。

続きを読む≫ 2016/02/14 00:38:14